Sponsored Links

ミドル脂臭 中年



年齢を重ねてくるとどうしても気になってくる...体臭の匂い「加齢臭」

自分では気づかぬうちに....周りから嫌われている( ̄◇ ̄;)

そう知ったとき...まさに穴があったら入りたい....でも

そんな肩身の狭いおもいなんてごめんだ.....

加齢集なんて年を取ると誰でもそうなるんだから...

とは言いつつも.....どうしよう......( ̄◇ ̄;)

この世代特有の体臭で、人間関係に支障をきたしてしまう

なんてことにもなりかねないですから、自体は気づかぬ本人よりも深刻なんです。

Sponsored Links


一般的には30代~40代が最も注意が必要だとされてはいるのですが、

その世代の方たちの体臭を「ミドル脂臭」なんて呼び方をしています。

30代~40代なんていうと働き世代ですよね!?

働き世代

この「ミドル脂臭」の厄介なところは、皮脂が詰まりやすいとされる

後頭部や首の周辺から発生するといわれているので、

自分自身ではなかなか気づけない所にあります。

ということで、知らない間に周りに悪臭を放っていて、

このニオイで知らぬ間に嫌われている..敬遠されてしまっている...

なんて切ないことになりかねないということです。

実はこの「ミドル脂臭」は、一般的な50代の加齢臭のなんと100倍もの

強い体臭だといわれています。

体臭

30代~40代なんていうと働き盛り世代でもあり仕事上、

多くの人と接する機会も多い上、人間関係のトラブルにも

なりやすいということは、たかが体臭だと、けっして軽く扱うことはできないですね。

けっこう気にされている方もいるのではないでしょうか!?

体臭ケアの意識も高まっているのも事実で、企業によっては、体臭のメカニズム、

体臭対策などの社員向け講習などを行っている所もあるそうです。

こうしてみていくと、体臭の原因が単に加齢臭だけではなく、

世代ごとの身体的特徴によって様々だということです。

各年代別に合わせた体臭ケアが大切


カテゴリー記事≪10~20代≫

雑菌と汗が一緒になって発散されやすいのがこの世代の特徴。

そのため、汗腺が集中している脇下を清潔にしておくことが望ましいでしょう。

チェックポイント≪30~40代≫

この記事の本題でもある、この世代の体臭の原因とされているのが

たまった皮脂で、とくに頭皮や首の周りを丹念に洗うことを心がけましょう。

マンダム ルシード 薬用スカルプデオシャンプー

食べ物でも脂分の多いものはできるだけ避けた食生活を心がけます。

チェックポイント≪50代以上≫

この世代あたりから、皮脂の酸化が始まると言われています。

特に、耳の後ろや背中は丹念に洗います。

有酸素運動などを普段の生活で取り入れて、酸化を予防するのもおすすめです。

このようにして、各世代ごとによって、体臭の原因も異なることから、

世代別の体臭ケアが必要になってくるということでした。

いかに体臭といえども、そのせいで肩身が狭くなったり、人付き合いに

支障をきたしたり、そのせいでストレスになったり...これは是非避けたいものです。

だれでも年を取ると、そうなるのは皆同じ...

一人一人がそういう意識を持つことも、このミドル脂臭という体臭ケアへの

より良い道しるべになるのでは.....と感じます。
Sponsored Links

 タグ