Sponsored Links

らくがき寺



京都は八幡市に、壁にらくがきしても怒られない稀有な寺があるのはご存知 ?

以前TVでも紹介されたことのある「単伝庵というらくがき寺」

訪れた人々が、この御堂の白い内壁に、願い事を書きこむというのが、

ちょっとばかしユニークな噂の実情であります。

このお寺へは、JR京都駅から東福寺駅で乗り換えて、

京阪電車で八幡市駅へ降りて徒歩で10分ちょっとくらいのところに位置しています。


Sponsored Links

八幡市 らくがき寺


白壁にたくさんの書き込みが目に飛び込んできます…!

京都 らくがき寺

書き込みのルールってのがあって、それに沿いながら、

壁に各々の願い事をらくがきのように書き込みます。

京都 らくがき寺

来訪した方々の願い事を壁に落書きしてもいいお寺なんて、

ちょっとユニークじゃありませんか?

そのうち壁が真っ黒にならないの? と思ってしまいますか..ご心配なく

毎年、大晦日にはちゃんと、らくがきされた壁は塗り替えられて、

また新しく願い事のらくがきを書きこめるようになります。(≧◇≦)

交通アクセスやその他詳細などは下記で確認できます。

京都府観光ガイド

Sponsored Links

 カテゴリ

 タグ